あっきーなのダイエットダイアリー☆

女子なら気になるダイエットの方法や効果、あまり知られていない知識などを中心に展開していくブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体重が落ちなくても焦らない



ダイエットが成功したと実感するのは、体重計に乗った時だと思います。

目に見えて数字になるので、ダイエットを続ける励みにもなります。

しかし、ダイエットをしていると、途中で急に体重が落ちなくなるときが訪れます。

これは普通なんですが、体重計に乗って減少に喜んでいたのに、落ちなくなってしまって焦る人もいると思います。

毎日頑張ってしているのに、なんで、結果に現れないのだろう?と思うと思います。

しかし、それは、体の防衛機能が働いている証拠なので、なんの心配もいりません。

きちんと防衛機能が働いていると認識すれば焦ることはありません。

この効果が、正常な状態に戻るには約1ヶ月はかかると言われているそうです。


  1. 2012/11/09(金) 18:10:26|
  2. 体脂肪関連

自分の体を知る



女性の体は男性よりも繊細に出来ているので、体を酷使してしまうとホルモンのバランスが崩れて体調を崩しやすくなってしまいます。女性ホルモンは女性的な、肌が美しい、髪にツヤがあるという作用だけでなく体内のバランスを取るために非常に大事な役割をしています。無理をしてホルモンのバランスが崩れると女性の場合は影響が大きいために無理はしないでほしいという意味です。ダイエットももう少し気楽にやるのがいいかもしれないですね。
  1. 2012/06/28(木) 19:40:00|
  2. 日記

無理をしない



女性であればなおさら、ダイエットを行うときは無理をしすぎないことが大切です。あまりに無理をしてダイエットをしてしまうと、肌荒れが起きたりして、逆に美を損なってしまうことがあるということを覚えておきましょう。あくまで無理をせず、着実に積み重ねていくことがダイエットにはとても大切なことであるということを覚えておくと良いのではないかと思います。着実に確かで安全なダイエットを行っていけるように努めていきましょう。
  1. 2012/06/09(土) 19:47:24|
  2. ダイエット効果

記録をつけよう



できれば自分がこれまで行ってきたダイエットに関しては事細かな記録をつけていくようにしましょう。確実に記録をつけていけば、その分とてもかんたんにダイエットの効率を上げていけるのではないかと思います。ダイエットは今時多くの人にとってとても価値のあるものとして知られていますから、これを自分自身が行う時は、ほかの人よりも数倍優れたものを行うことができるように日々努めていくことがとても大切なのではないかと思います。
  1. 2012/05/23(水) 19:23:44|
  2. ダイエットの基礎

念願のマッサージ



とうとう念願のマッサージを受けることが出来ました。出張マッサージってのが割りと便利そうだし、女性でも気軽に受けられるみたいなので利用してみました。【マッサージナビ】リンパ・アロマ・オイルのマッサージサロン検索! [出張・店舗どちらも掲載中]で見てみたら東京でもそこら中に出張所があるみたいです。出張マッサージ 渋谷でしたら渋谷区でもそんなに料金がかからないので、便利です。久しぶりにマッサージの施術を受けましたが、やっぱり最高です。日頃の疲れも全部もってかれましたね。
  1. 2012/05/17(木) 11:28:15|
  2. 日記
次のページ

FC2Ad

