あっきーなのダイエットダイアリー☆

女子なら気になるダイエットの方法や効果、あまり知られていない知識などを中心に展開していくブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お酢のダイエット効果

お酢に含まれているアミノ酸には、
新陳代謝を活発にして、
脂肪分解の役割を持っている
酵素リパーゼも活性化させることができます。

その為、お酢を摂取した後に、
有酸素運動を行うと、
効率よく脂肪燃焼をすることが出来るようになります。

さらに、肥満の原因の一つである、
悪玉コレステロールを分解する力もあるんですよ。

現代の食生活では酸性体質になりやすいという問題があります。

体が酸性に傾いてしまうと、
代謝が悪くなったり冷え性、疲労の原因になります。

お酢を摂取すると、その酸性体質をアルカリ性に傾けて、
ダイエット効果や疲労回復効果を期待することができます。

▼代謝を高めるのに役立つマッサージ店
大田区で利用可能なアロママッサージ

▼代謝アップに役立ってくれるマッサージ店を探そう
出張マッサージを墨田区で利用できます

スポンサーサイト
  1. 2011/08/26(金) 13:14:07|
  2. 食生活

痩せるには炭水化物に注意

お米やパンなどの炭水化物は食の基本です。

炭水化物はよく腹持ちが良いといわれていますが、
それはある意味正しく、炭水化物は体脂肪になりやすいのです。

それはなぜかというと、インシュリンと呼ばれる身体に脂肪を蓄積させようとするホルモンが、
炭水化物によって血糖値が上がり、そのために多く分泌されるからです。

つまり炭水化物の制限こそがダイエットにとってとても大切なことといえるのです。

炭水化物に注意して、ダイエットを確実に成功させていきましょう。
  1. 2011/06/28(火) 11:33:01|
  2. 食生活

美肌の為のコラーゲンドリンクの注意点

お肌の美容の為に、日々、コラーゲンドリンクを
摂取してらっしゃる方も沢山いらっしゃると思います。

ドリンクは手軽に効率よくコラーゲンを
摂取できるので、重宝しがちですが、
このコラーゲンドリンクは、
(商品によっても違いますが)

結構なカロリーを含んでいますので、
コラーゲンドリンクを飲む場合は、
コラーゲンの分のカロリーを
減らして献立を考えましょう。

また、ドリンクには、糖分なども
含まれているのでその点も要注意して、
美肌&美人化に勤めましょう。

  1. 2011/04/22(金) 19:06:05|
  2. 食生活

朝食の重要性

人がエネルギーを効率良く消化・利用するのに最も良い食事の回数は1日3回と言われています。

ダイエット中に朝食を抜いてしまう方が多いようですが、朝食抜きの生活を送っていると逆に太りやすくなるのです。

毎日きちんと朝食を摂取している人と比較すると、朝食抜きの人のほうが、昼食・夕食をより多く摂取しているという結果も出ています。

また、朝食を抜くと抜いた分のエネルギーを補充しようとして、昼食で摂取したエネルギーをより多く溜めようと体が働くので、逆に太りやすい体になるのです。

さらに一般的には朝食後というのは人が活動する時間なので、摂取したエネルギーが生活の中で消費されやすいので、カロリーの心配をそこまで考える必要性も無いのです。

そして、朝食の大切さをもう一点紹介すると、唯一の脳の栄養源はブドウ糖しか存在していません。

なので、朝食を摂取しないでいると、仕事や勉強の効率が下がってしまい、さらには朝食を摂取しない生活を継続することで、脳のボケが始まってしまい、痴呆になりやすくなるそうです。

また、人には生活リズムというものがあって、人の身体は朝食を摂取することで活動を開始し、エネルギーを消費しやすい体になるのです。

テーマ:健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/11/23(火) 11:09:38|
  2. 食生活

マクロビオティックとは

最近、環境や健康を考えた食生活として、
ベジタリアンやマクロビオティックなどの
動物性の食品を控えた食事法が注目されてきています。

マクロビオティックとは、日本では正食と呼ばれています。

日本に昔からある『食養生』と、
東洋の思想が元となる『易』とを合わせた
『玄米菜食』という食事法です。

この食事法は病気とは環境と食べ物からなるもので、
現代人の多くが病気なのは、
食事が原因という考え方に基づいて、
身体を作り、正しい食事を摂り、
健全な身体と心で平和な世界を作ろう
という思想から成り立っています。

マクロビオティックは、野菜や穀類、海藻類を中心に、
タンパク質は魚介類や大豆製品などを摂り、
アルコールやコーヒーは飲まず、
刺激の弱いお茶や水を飲み、
調味料や食材は、天然醸造や有機農産物を使用します。

また、食べ物を陽と陰(身体を温める物と冷やす物)で判断し、
調和とバランスをとりながら食べることが特徴です。

バランスよく食事を摂るので健康にも良く
長寿を考えた食事法ですので
1度試してみてはどうでしょうか。

  1. 2010/09/29(水) 13:03:04|
  2. 食生活
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。