あっきーなのダイエットダイアリー☆

女子なら気になるダイエットの方法や効果、あまり知られていない知識などを中心に展開していくブログです。

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有酸素運動で脂肪燃焼

有酸素運動というのは、息切れしてしまう程のきつい運動ではなくて、
酸素を消費しながら充分な呼吸をして、酸素を細胞に送り込んでいく運動のことです。

脂肪を燃焼するには、大量の酸素を必要とします。
その酸素を使用して、体内の脂肪などを燃焼させることで、脂肪が燃えていくのです。

脂肪が燃え始める時間というものがあって、それは運動を開始して20分程からと言われています。

有酸素運動というのは20分程から、体脂肪をエネルギー源として使用していくので、
体に負担がかかりにくい、ダイエットに適した運動法なのです。

この有酸素運動は、呼吸を十分に行うので、心身ともにリフレッシュできます。

反対に、すぐに息が切れしてしまうようなきつい運動をしても脂肪は燃えにくいので、
脂肪を燃焼するためには軽く息がはずむくらいで、ある程度の会話ができる、有酸素運動が必要です。

コツとしては、一定のリズムである程度心拍数を安定させ、心拍数をあまり上げないように持続できる運動を始めるようにしましょう。

有酸素運動でオススメなのは、ウォーキングやジョギング、水泳やエアロビクスなどです。

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テーマ:健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/10/27(水) 18:20:30|
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