あっきーなのダイエットダイアリー☆

女子なら気になるダイエットの方法や効果、あまり知られていない知識などを中心に展開していくブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエットでは朝食は食べるべきか

ダイエットをするにあたって、朝食を食べるべきかどうか?
いろいろと意見はあると思いますが、
ダイエットをしているのなら、食べたほうがいいでしょう。
理由は次の2つです。

まずは、代謝機能を正常に維持するためです。
人間の体の機能は、食事の時間を中心に回っています。
睡眠時間や食事時間をリズム良く整えることで、
正常なエネルギーを維持することができます。

時差ボケを直すときは、食事の時間を一定に保つといいといいます。

常に生活が不規則だったり、ストレスが多い人は、
代謝が滞って太りやすい体質になりがちになります。
痩せ体質を作るには、3食の食事を食べて、
寝る時間を一定にすることが大切です。

つぎに食べ過ぎを防ぐためです。
朝食を食べないと、お腹が減るという人は、
間食が多くなったり、晩ご飯の量が増えたりと、
結果、1日のトータル量で食べ過ぎてしまうのです。
それならば、朝も食べたほうが、
全体のカロリー摂取量のコントロールが上手くできます。

そして、結果的に太りにくい食生活が送れるのです。
  1. 2010/09/14(火) 16:00:27|
  2. ダイエット方法

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。