あっきーなのダイエットダイアリー☆

女子なら気になるダイエットの方法や効果、あまり知られていない知識などを中心に展開していくブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

基礎代謝を効率よく上げる運動サーキットダイエット

ダイエットのための運動というと
何時間も体を動かさないといけない思う人は多いと思います。
しかし、1日3分の運動でも効果があるという方法があります。
サーキットダイエットです。

これは、無酸素運動で行う筋力トレーニングと、
有酸素運動で体脂肪を燃やす運動を30秒毎に交互に繰り返します。

こうすることで、脂肪を燃焼させる効果とともに、
基礎代謝を、効率的に上げるというわけです。

有酸素運動のみでは、20分以上行わないと
脂肪は燃焼されにくいと言われますが、
サーキットダイエットは、
無酸素運動で筋肉が酸欠状態になったところに、
有酸素運動で酸素を送り込むため、
脂肪を効率よく燃焼することができます。

それではなぜ30秒毎に
有酸素運動と無酸素運動と交互に繰り返すのかというと、
筋肉に疲労物質といわれる乳酸が
イッパイになる直前の時間が30秒なのです。

乳酸とは疲れの原因になり、
脂肪の燃焼や筋肉の増強に関わってきます。
そこで、乳酸が溜まって、
筋肉を疲れさせる前に有酸素運動を行うと、
取り込んだ酸素が乳酸を再利用してくれて
疲れにくくなるのです。

ですので、疲れを感じることが減少し、毎日でも行うことができます。
  1. 2010/09/18(土) 13:54:48|
  2. ダイエット方法

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。