あっきーなのダイエットダイアリー☆

女子なら気になるダイエットの方法や効果、あまり知られていない知識などを中心に展開していくブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痩せるならパンよりもご飯

日本では現在、食の欧米化が進んでいます。
見渡せば、小麦製品は身の回りにたくさんあります。

そして、気づけば、麺とパンばかり食べて、
1日中、ご飯を食べなかったりすることなどありませんか?

このように小麦を中心にした欧米型の食生活から、
米を中心にした日本型食生活にすることが、
ダイエットに大切とする専門家が最近増えてきています。

ポイントとしては、消化のされ方と、添加物の量の違いがあり、
同じ量のパンとご飯を食べた時、エネルギー量が違い、
脂肪の摂取量の違いにもなるからです。

小麦製品は粒のままで食べる米よりも消化吸収が良いです。
これは、栄養を摂ることが出来るという点では良いのですが、
お腹の脂肪になりやすい、ということでもあります。

そして、小麦製品のパンには、
たくさんの添加物が入っています。
家に市販の食パンがあれば、原材料を見ると分かりますが、
塩に乳化剤に油など、たくさんの添加物が入っています。

ダイエットを始めるなら、まず、
パンを食べるのをやめて、ご飯を食べるようにしましょう。
  1. 2010/09/27(月) 20:09:19|
  2. 食生活

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。