あっきーなのダイエットダイアリー☆

女子なら気になるダイエットの方法や効果、あまり知られていない知識などを中心に展開していくブログです。

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食事のバランスに気をつける

ダイエットをしていく上で大切なのは食事のバランスです。
もちろん多種の食べ物をバランスよく摂取することが体には良いので、
朝食は卵、昼食はお肉、夜食はお魚と言った様な形で栄養を摂ることが理想です。

また、ダイエットの最中は水分の補給が重要になってきます。
ですので、水やお茶、みそ汁や牛乳などを多く飲みましょう。

そして、果物を摂取する場合は、夕食時に食べるよりも
朝食後に食べるほうが、ダイエットとしては効果があります。

どの食品でも、砂糖と脂肪の組み合わせは、
脂肪の燃焼や分解を妨害するので、
アイスと肉料理と言った様な、食べ合わせは、
脂肪を増やす原因となります。

このように、砂糖(糖分)と脂肪を摂る事に、
ある程度気をつければ、
後はそんなに気にする事なく何でも食べるようにしましょう。

食品やカロリーに気を使いすぎると、ストレスが溜まり、
反動で多く食べ過ぎてしまったりします。
いわゆるリバウンドを起こしてしまい結果的に
ダイエットに失敗することになりかねません。

バランスよく食事を摂る事を心がけて、
栄養を摂ることを中心に多くの種類の食品を食べて、
ダイエットをしていきましょう。
  1. 2010/09/28(火) 18:30:46|
  2. ダイエット方法

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