あっきーなのダイエットダイアリー☆

女子なら気になるダイエットの方法や効果、あまり知られていない知識などを中心に展開していくブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バランスボールダイエットとは

自分が気づかないうちに姿勢が悪くなっていたり、体がゆがんいたりしていませんか?

そんなこと方は、ダイエットを実践しても、良い結果が出にくかったりしていませんか?

バランスボールというのは今までにはなかった運動生理学で、新たな理論により誕生したものです。

バランスボールのトレーニングでは、2つの大きな効果があります。

①体のゆがみを修正してくれる。

②バランスの良い筋肉の状態に戻すことが出来る。

バランスボールで鍛えた筋肉は、普通の筋トレで鍛えた腹筋や大胸筋などといった大きな筋肉のアウターマッスルより内部にある、インナーマッスルといわれている小さな筋肉です。

つまり、バランスボールを使用するダイエットには即効性がないのです。

インナーマッスルというのは体のバランスを担っているので、この筋肉が鍛えられていないと、体のゆがみが生じ、どんなに筋トレをしても、痩せて見られないといった症状の原因にもなているのです。

また、普通の筋トレでは、大きな筋肉を各々鍛えていくので、「他の筋肉と連動して動かす」という働きができないのです。

ですから、筋肉をどれだけ付けてもちょっとしたことでケガをしたりするのは、筋肉の連動性が悪いことが原因といわれるのです。

しかし、バランスボールは、1つの運動で、様々な筋肉が連動して使われるので、有酸素運動の効果も期待できます。

さらに、ゆがみの矯正により、血液の循環も上昇し、除去できる疲労物質も増え、疲労がたまりにくい体ができ、活発的な行動ができるようになるのです。

活発的になるとカロリーの消費量も増加し、基礎代謝も増加するのです。

バランスボールというのは、体質的に太りにくく、そして、やせやすいものにできるので、ダイエットが成功することができるのです。

テーマ:健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/10/20(水) 11:23:08|
  2. ダイエットグッズ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。