あっきーなのダイエットダイアリー☆

女子なら気になるダイエットの方法や効果、あまり知られていない知識などを中心に展開していくブログです。

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足裏湿布で簡単ダイエット

この足裏湿布ダイエットのやり方は、簡単で誰にでもできる上に健康な体にする効果も持ち合わせているのだ。

まず、湿布を適度な大きさに切って、自分が治したい症状の箇所に貼るだけなのだ。

一日中気になる箇所に貼っておくと効果が期待できるだが、臭いなどが原因で職場では無理、といった方は寝ている間だけでも実践すれば効果が期待できるので試してみよう。

湿布を貼りかえるタイミングとしては、入浴時などに1日1回が原則である。

使用する湿布は市販されているもので十分な効果が期待できるので準備にも手間がかからないという点もオススメだ。

ただ、湿布を選ぶ際に、薄手でピッタリとフィットするものが良い。

これはなぜかというと、足の裏に貼るので、普通の湿布だとはがれやすいためである。

ダイエットを目的とするときは、湿布を適度な大きさに切っておいたものを2枚用意する。

まず、1枚目は足の第2指から、第4指にかけての指のつけ根部分にある盛り上がった箇所に貼ってみよう。

これは、甲状腺の働きを活性化させて、脂肪の代謝を促すゾーンである。

2枚目の湿布は足の中央部分に貼る。

この時、上部に貼れば腎臓の働きを良好にし、むくみや水太りといったことを解消してくれる。

下部に貼れば腸の働きを良好にし、便秘を解消してくれるのだ。

湿布を貼る時は、まず、自分のどこが気なるのかを判断することが大切で、それに適した箇所が存在するのでそこにあったゾーンに湿布を貼ることに注意しよう。

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マッサージ 台東区
オイルマッサージ

テーマ:健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/11/02(火) 13:58:19|
  2. ダイエット方法

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