あっきーなのダイエットダイアリー☆

女子なら気になるダイエットの方法や効果、あまり知られていない知識などを中心に展開していくブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

快適なダイエットを送るコツ

日々ダイエットを行っていると、やはり辛くなってきますよね。

そんな時に役立つダイエットのコツを何点か紹介しようと思います。

① 趣味を味方に!!
ダイエット中によく襲ってくる「食べたい気持ち」。

実はこの気持ちが持続するのはほんの数分間程度なのです。

そのタイミングをずらしていくことで、この辛い気持ちを抑えることは簡単なのです。

急に襲ってくる食べもの誘惑には、趣味を味方につければ楽々と回避が可能ですよ。

例をあげると、自分が好きな音楽を1曲聴いてみたり、本や雑誌をゆったりと読む、また、メールのやり取りをするのも良いですね。

このように、自分が好きなことに気持ちを切り替えるだけで、食欲につけいれられることが減少するのです。

② ダイエット仲間をつくる!!
今まで何回もダイエットにチャレンジしたけど、一人でやると憂鬱になってすぐに挫折してしまう。
といった方は少なくないと思います。

そんな人にオススメなのはダイエット仲間を作ることが1番です。

同じ目的を持った仲間がいるだけで、励ましあったり、相手にいい成果がでると自分も頑張ろうという相乗効果にもつながります。

このような気持ちになれるのがダイエット仲間を作ることの利点でもあります。

また、喜びや苦しみを分かち合うことができる仲間がいるということ以上に心強いことはないでしょう。

ダイエットをしている人が近くにいない時は、ネットを通じて仲間を作るのも良い方法ですよ。

テーマ:健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/11/04(木) 13:09:46|
  2. ダイエットの基礎

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。