あっきーなのダイエットダイアリー☆

女子なら気になるダイエットの方法や効果、あまり知られていない知識などを中心に展開していくブログです。

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運動の習慣付け

運動をして上手いこと体脂肪を減少させるには、できるだけ毎日継続して行うことが、基本中の基本となります。

なぜなら、同じ質の運動であっても、その効果といのは、1日おきであったら90%、2日おきであったら70%、3日おきであったら50%、週に1回であったら20%にまで落ちてしまうそうなので、上手く体脂肪を減少させるには至らないのです。

ダイエットの成果をより実感したいのなら、ほんの少しずつでもいいので、毎日継続して行うことが大切になるのです。

つまり、長期間続けることができる習慣を身につけることができれば、最も良いのです。

その習慣を身に付ける上で、1番のコツは、初めから大きい目標を立てないようにすることです。

悪い例をあげると、1日の決まった時間に運動をすると決めても、実際にはそれほど上手くいかないことがあります。

食後や空腹時の運動は控えた方が良いのですが、それ以外であったら、特に時間にこだわることは無いのです。

仕事や家事の合間であったり、通勤時や就寝前でもいいのです。

その日の内に1番都合が良い時間帯に、軽く体を動かす、というのでも問題ないのです。

結果的に毎日の習慣にできれば、それがダイエットの成功への道となるのです。

テーマ:健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/11/10(水) 11:15:19|
  2. ダイエットの基礎

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