あっきーなのダイエットダイアリー☆

女子なら気になるダイエットの方法や効果、あまり知られていない知識などを中心に展開していくブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

首リンパでむくみ取り

顔のむくみ取るなら、首が最も大切なポイントになります。

簡単なマッサージで首のリンパの流れを改善して、小顔になりましょう。

特に、むくみが出やすい朝の寝起きや、夜に行うことが良いでしょう。

基本的には朝と夜に左右各20回ずつ行うことです。

マッサージ方法としては、耳の下から鎖骨の角にあるリンパ管・静脈が通っている箇所をさすっていくだけです。

左手で右の首筋を、右手で左の首筋をさすると非常にやりやすいですよ。

この時、リンパが流れ込んでいくような意識をして、力の入れすぎに注意しつつ行う事がポイントとなります。

より良い効果を求めるなら、温めた手でさする事を意識することです。

冷たい手でさすっていると、リンパや血液の流れが良好になりにくいので、効果も半減してしまうのです。

そして、できることならこの首リンパマッサージは毎日行っていきましょう。

体の水分というのは、常に体内循環しているものなので、ちょっとずつでも、首リンパマッサージを行って、余分に溜まっている水分は排出していくことが良いですよ。

ただし、首の周辺に湿疹もしくは怪我がある方は、このマッサージは控えることが良いです。

テーマ:健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/11/17(水) 11:14:54|
  2. ダイエット方法

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。