あっきーなのダイエットダイアリー☆

女子なら気になるダイエットの方法や効果、あまり知られていない知識などを中心に展開していくブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝食の重要性

人がエネルギーを効率良く消化・利用するのに最も良い食事の回数は1日3回と言われています。

ダイエット中に朝食を抜いてしまう方が多いようですが、朝食抜きの生活を送っていると逆に太りやすくなるのです。

毎日きちんと朝食を摂取している人と比較すると、朝食抜きの人のほうが、昼食・夕食をより多く摂取しているという結果も出ています。

また、朝食を抜くと抜いた分のエネルギーを補充しようとして、昼食で摂取したエネルギーをより多く溜めようと体が働くので、逆に太りやすい体になるのです。

さらに一般的には朝食後というのは人が活動する時間なので、摂取したエネルギーが生活の中で消費されやすいので、カロリーの心配をそこまで考える必要性も無いのです。

そして、朝食の大切さをもう一点紹介すると、唯一の脳の栄養源はブドウ糖しか存在していません。

なので、朝食を摂取しないでいると、仕事や勉強の効率が下がってしまい、さらには朝食を摂取しない生活を継続することで、脳のボケが始まってしまい、痴呆になりやすくなるそうです。

また、人には生活リズムというものがあって、人の身体は朝食を摂取することで活動を開始し、エネルギーを消費しやすい体になるのです。

テーマ:健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/11/23(火) 11:09:38|
  2. 食生活

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。