あっきーなのダイエットダイアリー☆

女子なら気になるダイエットの方法や効果、あまり知られていない知識などを中心に展開していくブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脳を活動的に・・・。~パート2~

脳の消費カロリーを上げる方法を紹介します。

『よく話して、声を出す』

会話をすると脳全体の血流が増加して、脳の働きが活発的になります。

話すいうことは、脳の一部だけではなく、脳全体を活性化してくれるのです。

また、本などを音読するだけでも脳は活性化されていくのです。

『球技などでボール遊び』

ジョギングやウォーキングなどといった単純に体を動かす運動ではなく、球技などのボールを使用した運動というのは、脳に入ってくる情報量が数段に多くなるので、脳を活性化させることができるのです。

『好きな匂いを嗅ぐ』

人間が持っている五感の中で、嗅覚だけは直接、脳とつながっているのです。

何かの匂いを嗅ぐと、その情報が脳に直接伝わって脳が活性化されるのです。

普段、香水をつけていない人でも、自分の好みの香水を見つけて使用してみてはいかがでしょうか?


このように脳を活性化させる方法はいくつかあるので、自分に合った方法で脳を活性化させて消費カロリーを増やしてみましょう。

テーマ:健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/11/30(火) 11:08:23|
  2. ダイエット方法

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。