あっきーなのダイエットダイアリー☆

女子なら気になるダイエットの方法や効果、あまり知られていない知識などを中心に展開していくブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

産後のダイエット

妊娠すると、赤ちゃんの成長のために多くのエネルギーが必要となってきます。

そのため、多くのエネルギーを摂取し、出産の準備をするので体重が増加してしまいます。

ですが、出産後も体重が減少せずに、太った状態のままになる場合があります。

産後ダイエットというのは、出産で太ってしまった体重を元に戻そうというものですが、基本的には食生活を元通りにすれば、妊娠前の状態に戻すことが可能です。

ですが、人によって出産が原因で体質・体形が変化することもあり、太りやすい体質になる場合もあります。

一般的に、産後ダイエットをするのは6ヶ月以内に行うことが良いと言われているのですが、出産後の授乳期には、普段よりエネルギー摂取が多く必要となるので、ダイエットを無理して行うことはありません。

[ダイエットのポイント]

・極度な食事制限はやらない!!
・ストレッチから始める!!

食事制限でダイエットをすることはいけません。

ストレッチは出産後の骨盤の歪みに効果を発揮してくれるので、下半身を伸ばすストレッチを中心に行って、骨盤の開きを修正しましょう。

テーマ:健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/12/03(金) 11:48:19|
  2. ダイエット方法

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。