あっきーなのダイエットダイアリー☆

女子なら気になるダイエットの方法や効果、あまり知られていない知識などを中心に展開していくブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエットが原因で起こる症状

ダイエットが原因となって拒食症や過食症などといった摂食障害を引き起こすことがあります。

単純にダイエットと言っても、場合によっては死を招く危険性もあるので、十分な知識と周りの理解・手助けが大切になるのです。

今回は、摂食障害を引き起こさないためにはどうすればよいのかという注意点を紹介します。

『ストレスを溜めない』

ダイエットをする上でストレスというのは大敵になります。

ダイエット中は、ストレスを絶対に溜めないように生活を送ることを心がけてください。

もしもストレスが溜まってしまった時の解消法としては、体を動かすことが最善策だと言われています。

ストレスが溜まった時には、軽い汗がかける運動をしましょう。

『ダイエットをやめる決意も必要』

ダイエットには、精神状態や体の状態を自分自身で理解・判断する必要もあります。

特に、減量する量が多い時には、リバウンドだけでなくストレスも考慮し、絶対に無理をせず、ペースを考えながら行わなければなりません。

体に異常・異変があった時や精神状態が不安定な時は、ダイエットを思い切ってやめたり、中断する決意を持っておきましょう。

テーマ:健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/12/07(火) 11:07:15|
  2. ダイエットの基礎

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。