あっきーなのダイエットダイアリー☆

女子なら気になるダイエットの方法や効果、あまり知られていない知識などを中心に展開していくブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんにゃくダイエットの方法

すこし前に、池袋 リンパマッサージで、話題になった、
こんにゃくダイエットの方法を紹介します。

こんにゃくダイエットは、数あるダイエット方法でも、
いたって簡単なダイエット方法といえます。

一時期、マッサージ 京都のスタッフさんも、
この方法を実施していたようです。

その方法は、食事の30分ほど前に、沢山のお水を摂取して、
食事の時に、こんにゃく料理を食べるシンプルなものです。

ただし、こんにゃくは、栄養分が少ないので、
こんにゃくしか食べないというダイエットは避けましょう。

一般的には、食事の前に水とこんにゃくを食べて、
その後に、食事を取る方法が、効果的とされています。

普段の食事で、こんにゃくを摂取することで、
カロリーオフができて満腹感も味わえるのです。

ラーメンや、やきそばなどの麺類のかわりに、
こんにゃくを使うのも、効果的だと思います。

こんにゃくは、水溶性の食物せんい、
グルコマンナンと呼ばれる成分が豊富です。

グルコマンナンは、水に溶けると、
ふくらむという特徴があるので、
この特徴を利用して食べすぎを防止するのです。

グルコマンナンは、便秘の解消にも役立つので。
ダイエットをするときには心強い味方になります。

  1. 2010/12/24(金) 19:18:41|
  2. ダイエット方法

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。