あっきーなのダイエットダイアリー☆

女子なら気になるダイエットの方法や効果、あまり知られていない知識などを中心に展開していくブログです。

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腸もみでダイエット

腹筋は本来、誰にでも備わっていますが、見えなくなってしまっている人が少なくありません。
それは、蓄えられたお腹の脂肪に隠れてしまっているからです。

ストレスが溜まったお腹は、脂肪で固くガードされ緊張状態になってしまっています。
横になることで余計な力が抜けてリラックスしやすくなり、筋肉をほぐせばしなやかなお腹が復活します。
腸もみで便秘の解消、胃腸の働きを活発にして、免疫力をアップして肌荒れ防止の効果も期待できます。
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①全身の力を抜いて仰向けに寝転がる。足は膝を立てる。
 呼吸は楽に腹式呼吸で行う。
 みぞおちからおへそまで、指の腹で軽く圧を加えながら、5回ほど流す。
②そけい部に指をそろえて当て、埋もれた骨(腸骨)を掘り出すように、
 外側から内側に向けて5回ほどもみほぐす。
③おへそのまわりを、手のひらで軽く圧を加えながら、時計回りに5回ほどさする。
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テーマ:健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2011/03/24(木) 13:58:10|
  2. ダイエット方法

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