あっきーなのダイエットダイアリー☆

女子なら気になるダイエットの方法や効果、あまり知られていない知識などを中心に展開していくブログです。

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ウォーキングダイエットで気をつけること!

ウォーキングダイエットしてますか?

いきなりですが

よく早朝にジョギングやウォーキングをしている人がいますが、
これは血糖値の低い寝起きの状態では立ちくらみなどの原因となり、
あまりおすすめではないって言うんですよ。

脂肪は運動を始めてから30分後から燃焼し始めると言われていて
ダイエット目的の場合20分以上連続してウォーキングをするのがいいんですよ。
効果的にも寝起きは効果が薄いと言われていますので
早朝は避けたほうがいいかもしれませんね。

歩くスピードは早歩き程度がベストなのですが
あまり無理をせず持続する方向がいいと思います。
ダイエットを目的としたウォーキングでは
正しい姿勢で歩くことにも重要なんです。

歩くときは腰をひねる感じで歩く。コレ重要。
スポーツの経験がなくても実行できて有酸素運動のウォーキングは
全身運動としてもっとも無理なく誰にでもできる運動なので
ダイエットに最適なんです。

運動をメインにしたダイエットは
食事制限によるダイエットよりも健康的なダイエットかもしれないですね。
  1. 2010/09/02(木) 20:12:06|
  2. ダイエットの基礎

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